QUARTET NIGHT LIKE A GAME 黒崎蘭丸回①赤レポ

 

今回は私がどうしてもどうしてもど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しても語りたくて仕方なかったカラアゲレポをします!!!

時系列的にEXPO先にあげようかな、とも思ったけど、カラアゲの方が時間が経てば経つとほど忘れてしまいそうなので先にやります。

今回は本当にご縁に恵まれて、複数回参加させて頂くことができました。

このご時世の中、開催できるようにと調整してくださった劇場様、チケットを譲ってくれた友人、チケット取れるようにと祈ってくれたフォロワー、本当にありがとう。万物に感謝。

 

今回の記事は黒崎蘭丸さん①の回ですが、他にカミュさん③の回、寿嶺二さん②の回、あと今度参加予定のカミュさん①の回のレポ、それに加えてダンスパートのレポになりそうな予感!です!

 

今更かと思いますが、タイトルからご察しの通りカラアゲのネタバレを盛大にしますのでご注意ください!!

また、ご存知の方も多いかと思いますが当方カミュ担故、かなりカミュさんに偏ったレポになっております!!予めご了承ください!!

(なるべく4人のことを満遍なく観よう!と思ってもいつの間にか推しに目が移ってしまう…これはオタクの性…)

 

 

LIKE A GAME 黒崎蘭丸①回

表の掲示板で写真を撮っていると「まもなく黒崎蘭丸さん進行回の入場を開始します!」というスタッフさんの声かけが。

f:id:neru-blog:20210703175048j:image
f:id:neru-blog:20210703175059j:image

(こういう何気ないところから改めて感じる彼らの存在と、彼らのキャリア……。公演前から既に私のライフはゼロ。)

既に公演は始まっていると言っても過言ではない。

 

入場が終わるとスタッフさんからの観覧ルールなどについての説明が。

「本日の公演はROCK&Wild Soul、黒崎蘭丸さんです。」(みたいな雰囲気)で始まるスタッフさんの説明。

まさかここで爆弾を投下されると思わず動揺した。完全に油断していた。そうだ、既に公演は始まっていた。

(私はとにかく第三者からの説明に弱い)

 

スタッフさんの説明が終わると暗くなる会場内。すると映される「QUARTET NIGHT LIKE A GAME」のロゴ。

ただただ感動しすぎて黒崎さんの説明覚えることが出来なかったのが悔やまれるけど、注意事項や禁止事項の説明を黒崎さんの口から改めて説明して頂きました。

公演前だからか、とても気合いが入っていたと同時に少し浮き足立ったような楽しそうなお声されてて、黒崎さんもこの日をとても楽しみにしていたんだなってめちゃくちゃ嬉しくなった記憶がある。

 

説明が終わり再び暗くなった場内。

流れるThe dice are castのイントロ。

正面のモニターに映し出されるReady、Set、Go、With youの文字。でも、4人の声は入っていない。

「???」と不思議に思っていると、とてもラフな格好で下手から勢いよくアラレちゃんのように飛び出てくる嶺ちゃん。そしてその後にゆったりとした足取りで続く3人。

このバランス〜!!!!!!めちゃくちゃカルナイ〜〜〜〜〜〜!!!!!!ってテンション上がった。

どの回でもそうだけど、最初っから最後まで嶺ちゃんだけ運動量が倍以上は余裕であってひとりで勝手に感動した。それを難なくこなすんだもん、かっこいいよ。我らがカルナイのリーダーは。 

 

今回の公演でのゲームの組み分けはまいらすVSデレラ。

双方納得したような表情が印象的だった。(別公演レポで乗せるけど心友、ノンフィクで組み分けした時の反応めちゃくちゃあからさまでちょっと面白かった)

組み分けの時、4人のシルエットが映し出された大きなパネルが4人の後ろに出て来て、ルーレットスタート!の合図でルーレットが回るんだけど、「ストーーーーッッッップッッッッッッッ!!!」って言う時の黒崎さんのポーズがめちゃくちゃキレッッッッッッッキレッッッッッッッだったの印象的だった。

やっぱ黒崎さんの基礎はロッカーなんだなって分かる身の振り方というのかな?重心が下目で手の動きが大きい感じ。

 

無事組み分けした後はゲーム選択!

赤は「連」、青 は「タイム」でした。

今回は赤の方が多かったので連想ゲームをやることに。

連想ゲームのルールは出されたお題に対して10秒以内に渡されたiPadに答えを記入。同じグループのメンバーと同じ答えを出せたら1ポイント!

最終的にポイントの多かった方の勝ちで、答案が微妙なものはSE(ピンポンピンポーン!/ブブー)で判定。

負けた方は罰ゲームもあり、罰ゲームの内容は買った方のチームが選べるルールでした。

 

 

最初のお題は「寿嶺二

嶺二  マラカス←二重線 からあげ
蘭丸  からあげ
藍   マラカス
カミュ よろしくマッチョッチョ

藍「カミュ!本気で合わせる気ある?!」ってちょっとおこで可愛かった……。その後自分で書いておいて…って前置きをしつつ「得意楽器は除外した方がいいね」と一言。このゲームにフェアで真面目な感じ…とてもよき…。

その後嶺ちゃんが、「最初はマラカスって書いてたんだけど、ランランだから唐揚げにかえた!」みたいなことを言ってて叫びそうになった。危ない危ない。

ラスト3秒くらいでバタバタと書き直していたのはそういう事か、、、、、、、さすがまいらす、、、、、、、。

 

 

次のお題は「美風藍

嶺二  ミステリアス
蘭丸  細けえ
藍   歌
カミュ ミステリアス

藍ちゃんが蘭丸さんの答えに「まあ間違いではないけど……みたいなこと言ってて良かった。

あと確かこれも藍ちゃんが言っていた気がするけど「キャッチコピーも除外した方がよさそうだね」って新しくルール追加してて、ゲームに貪欲な藍ちゃんに痺れた。

 


3問目のお題は「カミュ

得意楽器とキャッチコピーが封印された今、答えは2つにひとつでは?!と思いながら見守る10秒間。果たして結果は?!

嶺二  砂糖
蘭丸  砂糖
藍   スイーツ
カミュ スイーツ

カミュ「本当はシルクパルスと書こうと思いましたが、一般的なイメージに合わせました」

個人的にまいらすが砂糖、デレラがスイーツなのめちゃくちゃ解釈一致すぎで滾った本当に滾った。

 


最後のお題は本日の進行役!「黒崎蘭丸

しかも正解するとポイント2倍!一発逆転のチャンス……!
お題が出された瞬間の一同は「あれしかないな」と言った感じで自信満々にサラサラ書いていた結果はこちら。
嶺二  ROCK
蘭丸  ROCK
藍   ROCK
カミュ バナナ

カミュさん????????バナナ???????藍ちゃんの顔みて?????いや確かに人のバナナ勝手に甘さが足りんって瓶詰めにしてたけど……カミュさんの中でROCKはキャッチコピーなのかな……でもバナナ…………バナナは違うと思う………。

 

 

まいらすからの罰ゲームのお題は「会場のファンへの愛の言葉(告白)」

美風さんは素敵な愛の告白。最後に手でハートマーク作っていて可愛かった。藍ちゃんのこういうファンサというか感情の伝え方とても好き……………………。

そしてカミュさんのターン。

カミュ自分の回答を全て入れての告白。
「ミステリアスでバナナのように熟れた貴女に(困惑しすぎて覚えてない)よろしくマッチョッチョ」

f:id:neru-blog:20210703173040j:image

画力ないなりに描いてみました。伝わる?こんな感じだった……いや〜〜〜〜〜〜〜これで全部記憶すっぽ抜けた。

カミュさんがここまで振り切ってバライティーをやるの私としてはかなり意外だったんだけど、私だけかな……?違うよね……?それとも聴き逃してるドラマCDとかでなにかあった……?

カミュさんがお仕事に関して手を抜く事はないと思うし、それこそ伝説の「マイケルインジャパン」とかもあったし、前例がまったくないわけではなかったけどあれは企画だったでしょ?

でも今回はカミュさんが自ら、率先してオチになったっていうのがめちゃくちゃ嬉しくて……。

そしてそれと同時にカミュさんのツボとか表現の仕方ってかなり唯一無二だなって改めて感じた。あんなに独特なポーズしてるのに無表情なんだもん……。(遠くてそう見えただけかもしれないけど)

メンバーもかなり吃驚してたけど私もめちゃくちゃびっくりだったよ。こういうこと全力で出来るのも、カルナイとして過ごしてきた時間があるからこそかな、と思ったらまた違う方向で感動してしまう。もっとバライティーやってるカルナイのことみたいなぁ。

エンターテインメントを見せてくれてありがとうカルナイ……。

 

レポになってるのか分からないけど、私の記憶はここまでです。

お付き合い下さりありがとうございました…。

 

 

アニカフェ、そして、カラアゲへ

正直ここからは日記なので全然読まなくて平気です。

実は黒崎さんのカラアゲ参戦前にフォロワーさんと10th Anniversaryコラボのアニカフェでお昼ご飯をご一緒させて頂きました。

久しぶりに会ったフォロワーさんとても元気そうでよかった……!アニカフェ予約してくれてありがとう〜!

f:id:neru-blog:20210703175207j:image

ご案内いただいたお席がヘヴだったのでHE★VENSパスタと瑛二くんのドリンクを注文しました。

パスタがこれでもかってくらい蜜に巻いてあって注文前、一瞬デザートもいけるっしょ!と自分のキャパを過信した私をぶん殴りたい。

フォロワーさんのご飯系は量多いよという一言おかげで私の胃は守られた。ありがとう……。

 

時間いっぱいアニカフェを満喫して、時計を確認してみると、まさかのカラアゲ入場時間10分前。

アレ??!???!もう入場時間?!????!と焦って、また会おうね!!と急いでフォロワーさんと別れ、私はナンジャへ……。

クリームパスタを食べたばかりの胃には辛かったけど、この数年で1番本気で競歩した。

急いで向かったナンジャタウン

検温をして、アルコール消毒をして、ゲートをくぐったら、誰も………………いなかった……………………。

不思議に思って、その時間帯の進行者名の掲げられた電光掲示板をみると「美風藍」の文字。

もう入場出来るんじゃないの?!?!と思って、もう一度時計を確認したらまさかの開場1時間前。

いや1時間前?????

トップのギアで(時間を)駆け抜け走りすぎ………………。

 

何をするにも落ち着かなかったから1時間待つか…と会場前のソファに座って待つことにしたものの、時々少しだけ漏れ聞こえる公演の!!音!!

f:id:neru-blog:20210703175233j:image

(せっかくだから藍ちゃん回の看板も記念に撮った)

f:id:neru-blog:20210703175242j:image

(掲示板変更直後の会場前。人が本当に一人もいなかった)

 

1時間も間違えたけど遅刻するよりは良かったのでまあヨシ!!